磐田市立向笠小学校

Tel. 0538-38-0390  Fax. 0538-38-3635
〒438-0013 静岡県磐田市向笠竹之内391番地6

 
 

大切なお知らせ

2020/9/18 教育相談のお知らせ
 
次回のスクールカウンセラー来校日は、10月5日(月)です。教育相談を希望される方は、9月28日(月)までに教育相談希望票を学級担任までご提出ください。

2020/9/18 「ふじのくにシステム」の更新のお知らせについて 警戒レベル0918更新.pdf

 静岡県では、新型コロナウイルス感染症対策の行動制限の決定システムとして、「ふじのくにシステム」を導入しています。9月18日現在の警戒レベルは「警戒レベル3(県内注意、県外警戒)」(政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会による感染段階・ステージⅡ相当)です。感染流行期(フェーズ)は「感染移行期・前期」です。

 最近の感染者数の動向を踏まえ、以下の通り、行動制限の変更がありました。

福岡県を、「特に慎重に行動」から「慎重に行動」に変更。

群馬県を、「注意して訪問可」から「慎重に行動」に変更。

埼玉県・福井県を、「慎重に行動」から「注意して訪問可」に変更。


 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2019/11/06

学校給食運営委員会の委員さんと給食を食べました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 磐田市教育委員会学校給食課主催の「学校給食運営委員会」が、ランチルームを設置している本校を会場に行われました。
 学校からは、本校での食育指導に関して、栄養バランスよく食べること、食事のマナー、食べ物を大切にする感謝の心などを養うよう取り組んでいること、さらに委員会の子どもたちも自主的に朝ご飯をきちんと食べることなど積極的に呼びかけていることなどを紹介しました。
 さらに、給食室では、向笠の土地で収穫できた野菜や果物を使って「地産地消」に積極的に取り組んでいることもお話をさせていただきました。
 
 その後、委員さんたちには各学年に分かれていただき、子どもたちと一緒に給食を食べていただきました。「給食がとてもおいしかった」「気さくな子どもたちと楽しくおしゃべりできてよかった」など、ランチルームでの食事の良さを味わっていただけたようです。




13:08 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カウンタ

令和元年5月17日から239048