磐田市立向笠小学校

Tel. 0538-38-0390  Fax. 0538-38-3635
〒438-0013 静岡県磐田市向笠竹之内391番地6

 
 

大切なお知らせ

2020/11/20 「ふじのくにシステム」の更新のお知らせについて 警戒レベル1120更新.pdf

 静岡県では、新型コロナウイルス感染症対策の行動制限の決定システムとして、「ふじのくにシステム」を導入しています。11月20日現在の警戒レベルは「警戒レベル4(県内警戒、県外警戒)(政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会による感染段階・ステージⅡ相当です。

 静岡県では浜松市や静岡市等でクラスターが発生し、感染拡大が進行しており、11月18日から感染流行期が「感染移行期・後期」から「感染まん延期・前期」となっています。磐田市でも散発的な感染が発生が続いており、感染防止に細心の注意が必要です。

 全国で多人数の会食やマスク非着用での歌唱などの感染リスクの高い行為によりクラスターが発生しています。訪問の自粛・回避の都道府県はありませんが、訪問する場合は、事前に現地情報を収集し、感染防止のための自衛措置の徹底をお願いします。


○ 東京都、愛知県、大阪府等の大都市地域において、1 日当たりの新規感染者数が過去最高を更新しており、沖縄県など感染拡大地域との交流について、最大限の感染防止対策を講じるよう呼び掛ける。

○ 北海道では、引き続き、感染リスクが回避できない場合、札幌市との往来を自粛していただくとともに、札幌市以外の訪問に際しても、最大限の感染防止行動をお願いする。ふじのくに基準に基づく警戒レベル1117修正②施行.pdf 新型コロナウイルス感染症の相談先.pdf


 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2020/11/16

「補充・発展学習」を実施しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

本日(16日)は、補充・発展学習の日でした。

1年生は今回が2回目の実施となりましたが、教室で算数の勉強をする子、運動場で鉄棒の練習をする子と、それぞれが自分の「やりたい」ことに取り組んでいました。2年生にも鉄棒練習をやっている子がいましたが、先生にアドバイスをもらったり友達と教え合ったりしながら、「できた!」と「鉄棒カード」に〇をつけていました。

 



<2年生>

鉄棒だけでなく、教室で国語のドリルや算数のプリントに取り組む子もいました。

 

<3年生>

 算数や国語、中にはローマ字のドリルをやっている子もいました。自分で〇つけをしたり、教え合っている様子もみられました。

 

 

<4年生>

4年生以上になると、国語や算数だけではなく、都道府県を覚えたり、絵の具を準備して図工の作品を仕上げたりと、自分の課題に集中して取り組んでいました。

 

<5年生>

 タブレットを使用して調べ学習をしている子、先生に教えてもらいながら勉強する子、それぞれが一生懸命に取り組みました。

 

<6年生>

勉強だけでなく、1130日と12月1日に行われる「みてみて発見!発表会!」のダンスの練習をしたり、シナリオ作りをしたりしていました。


16:46 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 今日の出来事

カウンタ

令和元年5月17日から269956