学校日誌

あしたへ ジャンプ(2年生)

2026年2月2日 15時20分

 2年生は3学期の生活科の学習で、自分のこれまでの成長を振り返り、1冊の本にまとめる活動に取り組んでいます。4月からは中学年になるため、この3学期が小学校における1つの区切りと言えます。そこで、入学前、1年生のとき、そして2年生のときという3つの時期について、絵・写真と文で自分の成長を思い出と共に表した本を作っています。この日も、自分でできるようになったことや自分の役割が増えてきたことなどを確認しながら、それぞれが活動を進めていました。また、友達同士で途中経過を見せ合う中で、お互いの成長を認めるような言葉も聞かれました。

100_0605bc

大切なお知らせ

「向陽学府小中一体校等整備に関するホームページ」
☆「向陽学府小中一体校等整備基本構想・基本計画」

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/590/kousoukeikaku211109.pdf

☆「向陽学府小中一体校について~最新の状況~」

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/kyoiku/1014889/1014892/1008588/1008590.html

 
 保護者限定ページはこちら